2024年5月4日 ゴールデンウィーク ゴールデンウィーク。お仕事の方もおられる事でしょう。 わが家も介護の現場は仕事。かっちゃんも仕事です。 お疲れさま。行ってらっしゃい。 さぁ🎵貴重な晴れ間。洗濯にあけくれます🤣 エッセイ一覧へ戻る News 新着記事 2026年6月18日 さぁ、お昼ごはん🍚いつものとおり、手作りお弁当です。長崎県議会が始まっています。明日から一般質問。今日は諸調べで、終… 続きを読む 2026年4月4日 長崎県映画センター主催、「未来を花束にして」長崎市内での上映会に参加しました。1910年代のイギリス。女性参政権を求めて、たたかった… 続きを読む 2026年2月15日 読み終えました。ハンカチがなかったら読めなかったり、ミステリーでもあったし。知らない世界を学びました。面白かった。いや、心に残る… 続きを読む