参院選長崎選挙区候補者を発表しました

本日、日本共産党長崎県委員会は、岩永千秋さんを参院選長崎選挙区候補者とすることを、発表しました。全労連本部政策局長を最後に退職し、長崎に帰省し3年。初めての立候補です。長年労働運動に関わり、全国視野を持つ労働問題の専門家です。家庭的には、区議会議員のパートナーを長年支えていたということもあるのでしょうか。気配りがさりげなくできる方です。3年前の統一地方選挙本番中、街頭演説から帰ってきた私に、私の大好きな甘夏を冷やしてくれていました。疲れがいっぺんに吹き飛んだことを、思いだします。統一地方選挙、参院選勝利。野党共闘実現のために、岩永候補と力をあわせて頑張ります。

image
エッセイ一覧へ戻る